事業内容

建設機械、
農業機械、
半導体製造装置部品、
食品機械などあらゆる業界の裏方として板金部品の製作を行っています。

2010年11月20日土曜日

EV製作10/28 

タイトル名を変更しました。
引き続きよろしくお願いします。

さてとあいもかわらず、例の続きです。

エンジンが降りました。
趣味のアルファロメオのエンジンに比べると
さすが、軽、軽いですね。
こうやって、
エンジンを降ろすと、
この時代の各メーカーさんの
作り方がよくみえてきます。
また、日本と海外のメーカーさんの
拘り方も、それぞれに感じてきます。

さてと、前置きがながくなりましたが、本題の内容です。
降ろしたエンジンをミッションとエンジン部に分けてやり、
モーターの取り付けを考えなくいてはいけません。
今まで、見てきた車両はミッション付のクラッチなしでしたが、
うちでは、
クラッチをつけた状態で登録したいと思っていますので、
それなりの加工が必要となってきます。
クラッチがなくても、モーターですから、
稼動はするのですが、
ミッションはついていますので、
なんとなく違和感を感じます。




クラッチ部分が見えてきました。



取り外したミッションです。
今の間にきれいに洗って、オイルシールの交換を行っておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

訪問者数